スポンサーサイト


一旦解決・・・

今日は暑かったですね?

バイクの不具合が直ったらしいんで取りに行って来ました。

電車はそろそろ飽きてきましたよ(;^_^A

今回の不具合はエアクリが原因でした。
パイプを延長したまではよかったですがエアサス車の為に色んな所に干渉してました。
エンジンと繋がってるスロットルボディも上下する為です。
最初に出来上がった時はシート裏に干渉してたんで裏側を削り
2回目はフレームに干渉したんでパイプとエアクリをカットして・・・

ホントはこれで終わるはずでした。

3回目は先週の事ですがボンボンが不具合でプチツー中止になったんで
EMWへ行って雑談後に帰ろうとしたらシート閉まらん(・_・?)

エアクリあたってる なんで・・・
車高を上下させてみて確認してもやっぱり当たる
当たるどころかエアクリ飛び出てる

その場でしばらく考えてみた

原因判明!

車高が前より上がってました。
何でかわからんけどかなり上がってます。
その為エアクリも前より上がりました(;^_^A

車高が上がるのは嬉しい事なんですがこのままでは動かせられないんで
車高を前の状態ぐらいに下げて再入院させました。

それから1週間後の今日に至るわけですが
パイプの取り回しとかが変わってて綺麗に収まってました。


エアサスはホンマやっかいですよ(;^_^A
パイプを上げすぎるとシートに当たるし下げすぎるとガソリンタンクに当たるし・・・

まあ、解決したんでいいんですけどね
それで前回のブログに書いていた「今まで一番気になってた部分」なんですが
それは車高の事でした。(^^)

スカブのエアサスはまずリンクレバーで基準の高さを決めるんです。
着地仕様の場合はシリンダーをめいっぱい縮めた状態でリンクレバーを伸ばします。
通常の車高をもっと上げたい場合はリンクレバーを縮めます。
でもそれでは着地しません。

APRのパタパタとかは格好悪いんで付ける気にはなりません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?

着地させないのならエアサス要らないんで今までは前者の設定をしていました。
只、やっぱり普段は走りずらかったです。(;^_^A
コーナーではローラー擦りまくりだったんで・・・

それが今回は着地してるのに全上げで10cm近く上がってるんですよ。
操作しててもストロークが前と全然違います。
おかげで帰りはガンガン飛ばしまくりました。
コーナーで思いっきり寝かしても擦りません(^^)

でも、1年近くエアサス仕様で乗ってるのに何でいきなり上がったのかが不思議です。
シリンダーがめいっぱいまでストロークしきれてなかったとしか考えられません。
それにしても原因は・・・

何か一つだけ心当たりあるんですよね?

先週、EMWへ行く前に「かも電」付けたんですけどその後からなんですよ・・・
電装系がパワーアップしたからかもしれません。


来週はマル秘パーツのテストを兼ねて高速全開走行予定


VFSH0001_20080315205711.jpg

暇つぶしに駅隣のイオンで靴でも買ってみた

指圧の心は母心、押せば命の泉わく byジェット波越   
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ポイントタウンでお得をゲット!
初回より300万円ご融資可能
おこづかいを稼ごう!
今注目のイチオシカード!
スポンサーサイト

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

