スポンサーサイト


内外装の模様替えについて・・・

昨日も今日もあんまり眠れません。
エアサスに不具合があって部品を交換したんですがしばらくは注意が必要です。
気になって気になって・・・(;^_^A
今朝も早く起きてバイクを眺めてました。

今日は天気が悪かったんで写真撮ってません(*_ _)人

今回のカスタムはさすがに長かった・・・
予定は2週間やったのにね?
メインはオールペンなんですがほんとに塗るとは思ってませんでした。
以前違う所で塗ろうかなっと言った事があるんですがその時は適当でした。

最初のきっかけはS4しょちょー号でした。
余りにも鮮やかな色と強烈なインパクトに脱帽でした。
でもその時はしょせん他人事でしたがその後3台とも変身したんで
これはいっとかなあかんな?と思い始めました。

でもその次点で色は決まってません。
インナーは黒で決めてましたけどね(;^_^A
インナーが黒だとアウターが派手でも引き締まるんです。
普通の黒だと傷・汚れが目立ちそうなんで多少キラキラ感がある色で探した所
日産Zの黒が一番しっくりきました。

それにしてもインナー塗ると気を使いますね?
メーター周りは反射して醜いし足元は神経使うし・・・
慣れていくしかないですね。


次はアウターです。
特に希望が無かったんで迷いました。
最初は黄色で考えてました。
純正の黄色はかっこいいし黄色と黒は合うんです。
でもこの先黄色が増えてくる事を予想して断念しました。
次に考えた赤・青も純正にあるんでやめです。
ゴールド・シルバーも無難な感じがしたんでパス。
蛍光はちょっと勇気がいるんで断念。
こんな事やってたら色決まんないですよね?

こうなったら希望色の赤と黄色の間のオレンジにしてやろう
カムストックの真似でもええわ

でも後から色々言われそうやな?とか考えてたら雑誌に
おっと思う色が載ってました。

すぐに色見本のパーツを取り寄せました。
でも結局色んな事情で変更になりました。
何とか近い色で探してたら数年前の超マイナー車の色が近かったんで決定しました。

それにしてもこの色おもろいな?
ベースはオレンジなんですが夜見ると黄色に近く昼に見ると赤に近いんです。
朝見たら昨夜見た時と全然違います。


まあ、今回はホント色んな意味で勉強になりました。
アウターはまた塗り替える可能性があるんでいい勉強になりました。

   ↓↓押してね↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ポイントタウンでお得をゲット!
初回より300万円ご融資可能
おこづかいを稼ごう!
今注目のイチオシカード!
スポンサーサイト

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

