スポンサーサイト


ホンマ疲れた

昨日は雪が降りまくって嬉しかったです。
今日は久しぶりに行ってきましたよ♪

免許の更新

誕生日過ぎてますけど1ヵ月後までOKです。
しかも日曜日もやってるのはありがたいですね。

免許試験センターは家から15分くらいなんで楽チンです。
午前は朝早いんで午後にしました。

1時からなんで12時半頃着いて中に入ったら誰もいない・・・
おかしいと思いながら休憩中のおばちゃんに聞いたら隣で受付中との事。

行ってみたら既に200人ぐらい並んでました(;^_^A
並び始めると後から来るわくるわ・・・

ぎりぎり1回目の講習を受けられましたよ(^^)
自分のすぐ後ろの人なんか受付時間は変わらないのに2回目の講習なんで
1時間待ってたみたいです・・・

それにしても人の話を聞くと言うのはつくづくダルイものだと思いました。


後、気がついた事と言えば交通安全協会への支払いが
受付からの流れに入って無かったですね。

お金を払うと緑のカバーがもらえますが強制ではありません。

昔は講習代払った後に当たり前のように窓口に行かされて
「交通安全協会へご協力お願いしま?す」って言われたら
疑いも無く払ってたんですけど今は事前に細かく説明してくれます。

それでも払ってる人いましたよ(;^_^A

日本人ってつくづく人のいい国民性なんですね。

最後に
酒を飲んだら運転するなです。
ホンマヤバイですよ♪

自分は品行方正ではないですがしょうもない事で人生棒に振るのはいやなんで
そういう部分では鉄の意志を持ってます(・∀・)ニヤニヤ


それと国に対しての要望
任意保険を強制にするべきです。
今の強制保険なんかあってないような物です。
自動車事故に限らずこの国はまず加害者ありきなんですね。
おかしい・・・
まず被害者やろ?

交通違反金を被害者救済に充てましょう(^^)
取り締まりはバンバンやって下さい♪

後、弁護士増やすより医者増やせ!
救急車の有料化大賛成!

指圧の心は母心、押せば命の泉わく byジェット波越   
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ポイントタウンでお得をゲット!
初回より300万円ご融資可能
おこづかいを稼ごう!
今注目のイチオシカード!
スポンサーサイト

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

