スポンサーサイト


とりあえず一段落

元クラスカが閉鎖されてから書き込み場が無くなって不便でしたが
とりあえず新クラスカとご近所さんのコミュが出来ました。(共に仮称でミクシィ内)

一応、どちらも副管理人になりました。(;^_^A
特にやる事はないですが管理人さんが忙しい時にお手伝いします。

ただ、ミクシィ内で名前も変わってしまったんで
以前まで元クラスカメンバーさんには伝わらないかもしれません。
元メンバーさんでミクシィやってない方もいると思います。

まあ、通常サイトは色々手間がかかるんでミクシィだけでもいいんですが・・・

それだったらせめて検索キーワードは色々登録しておいた方がいいと思います。
さきほど色んな単語で検索してみたら引っかかりませんでした(;^_^A

スカイウェイブ スカイウェーブ スカブ クラスカ 
CJ41 42 43 44 45 タイプS SS M


他にも色々ありますが最低これぐらいは入れておかないと多数のコミュに埋もれてしまいそうです。

後、コミュの紹介文も方向性の判断材料になるので重要です。
何をメインでやっていくのかが明確にされていればうまくメンバーが振り分けされるでしょう♪

元クラスカは300人ぐらい登録されてましたが7割ぐらいは幽霊だったような感じがします。
ミクシィでスカブのコミュは多数あって中には何百人も登録されているコミュもあるようですが
ほとんどがネット上の薄いやりとりに思えます。
(一応自分も登録してますが (;^_^A )

自分の希望としてはネットはあくまでも情報・連絡ツールの一つであって
バイク繋がりのコミュだったらやっぱり実際の交流があるべきだと思います。

住んでる地域事情とかで中々会えない方もいるかもしれませんが
年に1回ぐらいは何とかなるんじゃないでしょうか(^^)

「やりとりはネットだけで十分」「実際の交流は必要ない」
そんな方もいると思いますしそれを否定するつもりはありません。
情報収集にはそういうコミュも必要ですから・・・

でも、楽しいですよ♪ 
実際逢うと・・・
その後のネット上のやりとりも変わりますから(^^)


最後にユーチューブで変態さん見つけました。(スクリプト有効にして下さい)



良い子は真似しないように・・・
ムリか ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

   ↓↓押してね↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ポイントタウンでお得をゲット!
初回より300万円ご融資可能
おこづかいを稼ごう!
今注目のイチオシカード!
スポンサーサイト

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

