スポンサーサイト


クラスカについての個人的見解

今年ももうすぐ終わりですね?
今年はホント色々(楽しい事がほとんど)あってこのまま終わってくれと
思ってたら最後の最後でやってくれましたね・・・

ここ数日間、色々考えてみて書くかどうか迷いましたが誤解があるといけないんで
今までに自分が知ってる事、思った事を書こうと思います。

「クラスカ知らない人にはどうでもいい事なんであしからず」
「個人名も書きません」

クラスカに入会したのはたしか今年の1月頃だったかな?
それまでは1人で近所をうろちょろしてたぐらいで
そろそろ他のスカブ乗りと絡みたいと思ってた時にサイトを見つけました。

入会したからと言ってもメンバーに知り合いがいる訳でもなく掲示板を眺めてるぐらいでした。
それからしばらくして自分がカスタムを進める上で近くに相談出来る人がいなかったんで
サイト上で関東の方に色々相談に乗ってもらってました。

その後は実際に関東遠征してバイクも自分も成長出来ました。
夏以降には関西でも知り合いが増えてホントいい思い出ばっかりです。

クラスカがあってホントよかったと思ってます。

でも少なからずトラブルもあったみたいです。
3月頃に自分が相談に乗ってもらってたメンバーさんが脱退されて
その途端にサイトが閉鎖されました。

自分は多数いるメンバーの1人なんでどうこう言う立場ではないですが
その時に思った事は
・事前告知なしで閉鎖ってどうなっとるねん?
・バイク画像は?
・掲示板のやりとりはせめて残して欲しかった・・・

クラスカは関東の方が主体だったんでコッチは事情が全くわかんないんですよね?

数ヵ月後に脱退メンバーさんが復帰されてからは関東・関西共にオフ会やったりで
来年に向けていい感じで盛り上がってたと思います。

先週は関西で初めて忘年会やって楽しかったのに今週2回目の閉鎖・・・

まあ、根本的な問題が解決していないままこんな事態になったと思います。

その根本的な原因がわからないんでどうしようもないんですが
もしかしたら誤解もあったんじゃないかと思います。

1、クラスカ祭り
2、関西支部化
3、管理人さんの対応

1、先月、掲示板で管理人さんが意見を募ってた中にクラスカ祭りと書いてあって
  自分は今年参加出来なかったんで来年はやりたいと書きました。
  これはあくまでも個人的な意見であり決定事項ではなかったと思います。

2、自分が知ってる限りでは支部化ではありませんでした。
  クラスカの掲示板では関東と関西で告知場所が重なってしまい
  書き込みをするともう一つのトピが下がってしまう問題があったんで
  ミクシィのクラスカコミュ内に関西のオフ・ツーリングのトピを作りたいとの要望だったと思います。
  支部化する程人数もいないですし地域で線引きするのも寂しい感じがしますよね?

3、う?ん、自分が知らない事情があったかもしれませんが、閉鎖は・・・
  他のメンバーさんはどう思うでしょうね?
  管理人さんとは忘年会で初めて逢って色々しゃべれて楽しかっただけに
  余計に後味悪いですね・・・
  けっこう印象がよかったんで閉鎖は予想外でした(;^_^A
  言葉足らず・説明不足はあったと思いますが、この対応で全部台無し┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?
  仮に今後、サイトが復活したとしても誰も戻って来ないんじゃないでしょうか・・・


来年はどうなるかわからないですがスカブは乗り続けますし
地域に関係なくスカブ乗り同志の交流を続けていきたいと思います。
スカブ祭りはやりたいですし、関東遠征も今年に続いて行くつもりです♪
  

   ↓↓押してね↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ポイントタウンでお得をゲット!
初回より300万円ご融資可能
おこづかいを稼ごう!
今注目のイチオシカード!
スポンサーサイト

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

