

スポーツ

体動かしてますか?
現在運動不足です(;^_^A

スポーツはするより見るのが好きです。
スポーツ番組はけっこう見ます。


バイクネタは少し置いといてスポ?ツネタを色々書いていこうと思います。


・野球
メジャーリーグメインですね。変なラッパ音も聞こえないし(^^)
Rソックスのベケット投手は見る価値大です。
でも阪神は好きです。
オリックスは嫌いです。

プロ野球ってメジャーの日本支部みたいになってるような・・・(;^_^A


・サッカー
欧州には4大リーグあります。
イングランド(プレミアリーグ)
プレミアリーグは現在欧州No1リーグじゃないでしょうか。
チェルシー マンU アーセナル リバプール等の強豪チームが集まってます。
競技場が素晴らしいです。間近で選手見れます。
BSで放映してるので見れますよ。

スペイン(リーガエスパニョーラ)
スペインではもうすぐクラシコ(レアルマドリードVSバルセロナ)あります。
スペインでは代表チームよりクラブ優先で熱いです。
ここも競技場がすごいです。
イングランドの近代的に比べてオペラハウスのように壮大で歴史を感じます。

イタリア(セリエA)
90年代は最強でしたね。
中田が移籍した事で話題性も高かったです。
今はトラブル&スキャンダルでうんざりです・・・
ワールドカップ&EUCLで優勝してるんですごいリーグには変わりないんですが・・・

ドイツ(ブンデスリーガ)
他リーグに比べて地味感は否めませんが一流選手は多数在籍しています。
ドイツ代表選手は勢揃いですしトニ(イタリア)とかリベリー(フランス)とかスーパースターもいます。
後、高原も・・・

余談ですが現在開催中の世界クラブ選手権は反対です。
どう考えても不公平でムリがあります。
以前のトヨタカップ(南米VS欧州)に戻しましょう♪

後、サッカーくじ反対です。
胴元は天下りの温床です。文科省のね。
サッカーくじなのに売り上げが他のスポーツにばらまかれるのもおかしいでしょ。

この前、地元の京都サンガが昇格しました。
でもまた落ちるやろな?

そういえば、06年ワールドカップでの日本の勝敗数と優勝国予想バッチリ当てました。

   ↓↓押してね↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ポイントタウンでお得をゲット!
初回より300万円ご融資可能
おこづかいを稼ごう!
今注目のイチオシカード!

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

