

猿の惑星

知ってますか?
若い人はあんまり知らんやろな?(;^_^A

2001年に「PLANET OF THE APES」の題名でリメイクされたんですけど
こっちは単発物であまり印象に残ってません。

リメイク版↓
planetoftheapes.jpg



ちなみにオリジナル版は1968年作です。

オリジナル版↓
D112249939.jpg



先日、BSでオリジナル版の放映があって何気なく見てました。
で、感想なんですが・・・
かなり面白かったです♪

5話完結物ですが、まあ何と言うか ため息が出ました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?

とても40年以上前に作られたと思えません。
まるで今の世の中を見透かしてたような・・・


詳細はコチラ


比較対象作品としてはスターウォーズかな?
でも作品のクオリティで言えば猿の惑星が数段上ですね。

人間の愚かさや未来への警鐘等のメッセージがビンビン伝わってきます。

とにかく見てみて下さい(^^)

   ↓↓押してね↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ポイントタウンでお得をゲット!
初回より300万円ご融資可能
おこづかいを稼ごう!
今注目のイチオシカード!

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

