スポンサーサイト


5kbのテキストファイルが15000円也・・・

昨日は散々な1日でした(;^_^A

原因は↓

001.jpg


とうとうビスタ導入してしまいました・・・

ホントは入れたくなかった
ビスタは重いらしいしXPのサポート期間も延長されたし・・・
でも他に選択肢が無かったんです(泣

話は少し長くなりますが日曜日の午前中にパソコン使ってました。
お昼からツーリングに行こうと思って昼食後にメールチェックしてたら



バチバチバチ・・・ 


電源コード付近から煙と焦げ臭いにおいがしてきました。
ご臨終です。(-ノ-)/Ωチーン
実は少し前から兆候はありました。
突然真っ暗になったりHDDから異音がしたり・・・
近々買い換える予定でした。
正月になったら自作しようと思ってたのにそれが甘かったです。

まあ、壊れた物は仕方ないんで今からやる事を冷静に考えてみました。

1、ツーリングは中止
当たり前やっちゅ?の^^

2、新しいパソコンを用意する
今日中に買わんとあかんから通販は無理やし近くの量販店に見に行くか・・・

3、壊れた方のデータ復旧
これはヤバイです。バックアップ忘れてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?


それにしても日曜日でよかった?゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


まずは3です。
近くのパソコン屋に持って行きました。
確認してもらったらHDDは大丈夫そうなんでデータだけ出してもらう事にしました。
よかった?
でも作業代が15000円
ホントに必要なファイルが5kb程・・・
バックアップは取っておきましょう(;^_^A



2の代替品ですがデータ復旧の間に量販店を数件まわりました。
買うのはデスクトップの本体です。
希望スペックはデュアルコアのXPモデルです。

高スペックの商品は幾つかありましたがさすがにXPはありませんでした。
とりあえずビスタモデルを買っておいて後からXPに換えようとも考えましたが
ドライバ関係がXP非対応らしい・・・
こうなったらビスタでいくか・・・
後、重くなるとまずいんでメモリとビデオカードも買っておきました。

けっこう金かかりました。
自作してたらかなりのマシンが出来上がってたと思う・・・



夕方に帰ってからはセットアップ&データ入れ替えに追われ
終わったのは明け方でした。

そんなこんなで今日もバタバタでした・・・


ビスタを使った感想
・やっぱり重いと思います。メモリは最低2Gあった方がいいです。
起動にけっこう時間がかかります。レジストリいじって少し改善しました。
それでもネットに接続するまでが明らかに長いです。
余計な機能は全部削りました。
エアロなんかいらんちゅ?の!

・ファイル操作関連が使いづらいです。慣れるまで時間かかりそう・・・

・セキュリティ関係がわずらわしいです。

・「Windows ReadyBoost」この機能だけ気に入ってます。
外部メモリーデバイスをWindows SuperFetchのキャッシュとして使う機能で、
USBフラッシュメモリーなどを取り付けて、それをメインメモリーの一部として利用できます。
メインメモリーの増設が難しいノートPCやコンパクトなデスクトップPCなどには便利です。

今回は増設メモリ以外にフラッシュメモリも買っておきました。

今の所は快適ですがこの先はどうなんでしょうか・・・
やっぱりデュアルじゃなくクァッドにするべきだったか・・・


   ↓↓押してね↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ポイントタウンでお得をゲット!
初回より300万円ご融資可能
おこづかいを稼ごう!
今注目のイチオシカード!
スポンサーサイト

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

