スポンサーサイト


不具合の手直しとか


カスタムをしていくと最初は嬉しくて舞い上がってる事もありいいとこしか見えないんですが
時間が経つにつれて冷静になってみると色々アラが見えてきます。


自分の目が肥えてきたのもあるかもしれません。

最近は自分でやるようにしてますが難しいところはすんなりバイク屋でやってもらいます。
今日は天気が不安定で家を出る時に小雨状態でしたが
不具合はそのままにしておけないんでバイク屋へ行きました。

自分がバイクを買った店はけっこう融通がきいて色々やってくれます。
ただ、やってもらうにしても任せっぱなしでは進歩が無いんで
作業を手伝いながら不具合の原因と対策を覚えるようにしています。

バイクを買った時は何も知らなかったのに最近になって少しずつわかってきました。
難しいって言う先入観を持ちすぎてたかもしれません(;^_^A


今日の修正

・ナビがおかしい
先週のツーリングでトンネル入った時に自立航行してないのが判明
カウル外したら速度センサー外れてました・・・
繋いで完了

・LED点灯せず
元々Fフェンダー裏・アンダー・リアに付けてましたが
フェンダーの取り外しに配線が切れてしまったのでFフェンダー→Fカウル内側に移設しました。
昨日、LEDを点灯させたらフロントだけ付きません。
割り込みカプラ付近で断線判明
カプラを外してハンダ付けして完了


不具合が直ると精神的に落ち着きます♪
例えるとお風呂上りにビール飲んだ後みたいな(^^)


その他

・オイル交換
先日全開走行した為

・ギアオイル
もうすぐ1万キロになる為

・プラグ
特に不具合はないがイリジウムパワーってのが良さそうだったから


明日は次のカスタムの準備をして明後日は不具合の修正を完全に終わらせる予定

指圧の心は母心、押せば命の泉わく byジェット波越   
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
初回より300万円ご融資可能
おこづかいを稼ごう!
今注目のイチオシカード!
スポンサーサイト

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

